NEXT...F1開催スケジュール

リカルド「セブは譲ってくれた」

2014年04月20日(日)20:17 pm

上海インターナショナル・サーキットで行われたF1第4戦中国GP、決勝を終えたダニエル・リカルド(レッドブル)は次のようにコメントした。

【結果】F1中国GP決勝、タイム、ギャップ、ピット回数の結果一覧

■ダニエル・リカルド(決勝4位)
「スターティンググリッドが汚れた側で、かなりまずいスタートだった。ライン上で少しホイールスピンし過ぎて、2つ順位を落としてしまったんだ。でも、そこからのレースは良かったと思うよ!」

「セブ(セバスチャン・ベッテル/チームメート)とのことは、僕たちはレースしていたんだし、いつだって自分の順位を守りたいと思うものだから。でも、チームが無線で伝えて、彼は譲ってくれた」

「ピットストップ後は毎回、全力を尽くしたよ。クルマが良くなった。最後はアロンソをつかまえるために、できることを全部やった。ラインを横切ったときは、2、3秒差まで近づいていたと思う」

「チームは良くなるよ。僕も居心地がいい。今日はベストを尽くした。あの表彰台に絶対に上がりたいね。あと一歩だ!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック