NEXT...F1開催スケジュール

エリクソン「マルシャの1台より前に出られて満足」

2014年04月19日(土)21:48 pm

上海インターナショナル・サーキットで開催中のF1第4戦中国GP、予選を終えたマーカス・エリクソン(ケータハム)は次のようにコメントした。

【結果】F1中国GP予選Q1、Q2、Q3タイム

■マーカス・エリクソン(フリー走行3回目20番手/予選20番手)
「フリー走行3回目は僕にとって今シーズン2度目のウエットでのセッションになった。インストレーションラップはフルウエットで行い、その後最初の走行のときはインターミディエイトに交換したんだ。それはまずまずうまくいったけれど、ピットに戻ったときにパワーユニットにいくつか問題があるのと、フロントの右ブレーキがオーバーヒートしていることが分かったんだ。そのため、わずか6周しかできなかったよ」

「予選は厳しかった。午前中にたった6周しかできていなかったからなおさらね。でも、結果には比較的満足できているよ。F1ではまだウエットでのセッションはわずか3回目なんだからね!」

「僕たちは可夢偉(チームメート)と同じ戦略をとっていた。最初の走行ではクルマは本当に手におえなかった。ブレーキングゾーンではフロントもリアもロックしていたし、それによってタイムも大きく失ったよ。それにほかのクルマの影響も受けてしまったことでもタイムを伸ばすことができなかった。でも、全体的には満足だよ。クルマをコースオフさせたりすることはなかったし、チルトン(マックス・チルトン/マルシャ)の前でゴールできたからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック