NEXT...F1開催スケジュール

ライコネン「いい結果で終えられるようにベストを尽くしたい」

2014年04月19日(土)20:03 pm

上海インターナショナル・サーキットで開催中のF1第4戦中国GP、予選を終えたキミ・ライコネン(フェラーリ)は次のようにコメントした。

【結果】F1中国GP予選Q1、Q2、Q3タイム

■キミ・ライコネン(フリー走行3回目5番手/予選11番手)
「ここまでの2日間は厳しいものになっているよ。昨日は技術的な問題が起こってしまったし、今朝もたった1回の走行を行っただけだ。でも、全体的にはクルマの感触はよくなってきているよ」

「残念なことに、Q2で最後にアタックしていたとき、最後のセクターでかなりのタイムを失ってしまったんだ。それでQ3に進出することができなかった。クルマのハンドリングに一貫性がなかったんだ。サーキットのある部分では安定しているんだけれど、ほかの部分ではそうではなかった。バランスにもいくらか問題を抱えていたし、それが自分のパフォーマンスに影響したね」

「何が起こったのかを言うにはまだ早すぎるけれど、昨日、クルマに乗る時間を失っていたことによって明らかに不利になったよ。これからは明日のレースに集中したいと思うし、今週末をいい結果で終えられるようにベストを尽くしたいと思う」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック