NEXT...F1開催スケジュール

ライコネン「明日のフリー走行を最大限に生かすしかない」

2014年04月18日(金)22:21 pm

上海インターナショナル・サーキットで開催中のF1第4戦中国GP、初日フリー走行を終えたキミ・ライコネン(フェラーリ)は次のようにコメントした。

【F1中国GPフリー2結果】(タイム、ギャップ)

■キミ・ライコネン(フリー走行1回目22番手(タイム無し)/フリー走行2回目7番手)
「今日は困難な日になってしまったよ。午前中のセッションの最初に技術的な問題が発生してしまい、インストレーションラップをしただけで終わってしまったんだ。午後にはその問題も解決できたから、失った時間を取り戻そうとこのサーキットにあったセットアップを施すことに集中したよ。その分レースに向けたシミュレーションは犠牲にしたけれどね」

「全体的な評価を行うのは難しいよ。コース上での時間が足りなかったことでできなかったことがあるのは間違いないからね。今夜はデータの分析に集中することになるし、明日は最後のフリー走行を最大限に利用して、できる限り予選や決勝に向けてクルマを仕上げていかないとならない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック