NEXT...F1開催スケジュール

マルドナード「ポイント獲得のためにベストを尽くす」

2014年04月18日(金)21:31 pm

上海インターナショナル・サーキットで開催中のF1第4戦中国GP、初日フリー走行を終えたパストール・マルドナード(ロータス)は次のようにコメントした。

【F1中国GPフリー2結果】(タイム、ギャップ)

■パストール・マルドナード(フリー走行1回目16番手/フリー走行2回目18番手)
「今日の午後の事故は僕のミスによるものだ。ピットの入り口で少し楽観的過ぎたし、ランオフ(コース脇の退避エリア)もかなり短かったからね。でも、そういうわけなんだ。あそこはサーキットでも難しい場所だし、以前にもあそこで事故があったよね」

「でも、もう前を向かないと。フリー走行1回目はよかったし、フリー走行2回目ではいくつかのことをテストすることができた。だからいいデータも取れたよ。クルマには異なるセットアップを試してみたし、全く違う考え方も取りいれてみた。だから、これから分析し、明日に備えるためのデータもたくさんあるよ」

「クルマは改善されつつある。パワーユニットもよくなってきているし、一貫性も出てきている。いい形で進展してきているよ。予選に向けての状態もよくなっている。それに向けて取り組んでいるからね。だから、今週末はかなりよくなることを期待している。ポイント獲得の可能性も現実的になってきているし、それを達成するためにベストを尽くすよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック