NEXT...F1開催スケジュール

ペレス「もっと表彰台を狙っていく」

2014年04月14日(月)19:12 pm

フォース・インディアのセルジオ・ペレスが、上海インターナショナル・サーキットで行われるF1第4戦中国GP(20日決勝)に向けて意気込みを語った。

セルジオ・ペレス
「バーレーン(第3戦)で表彰台に上れたのはうれしかった。最後に表彰台に上ったのはもうずいぶん前のことだったから、また上位争いができるのはいい気分だね。僕たちに速さがあるのは分かっていたし、両手でしっかりとそのチャンスをつかんだよ。このチームにとっても素晴らしい結果だったし、僕自身にとってもさらに自信を強めることができた」

「本当に厳しいレースだったし、リラックスできる瞬間なんて一度もなかったよ。ニコ(ヒュルケンベルグ/チームメート)とはすごい戦いになったけれど、楽しめたよ。レース終盤は大変だったし、セーフティカー導入により僕たちの2回ストップ戦略がうまく生かせなくなってしまった。レッドブルの2台にはタイヤのアドバンテージがあったからもう少しで表彰台を失うところだった。だからハードに攻めてペースを保たなくてはならなかったよ。見せ場がたくさんあって、F1のためにはいいレースだったと思う」

「目標は前進することだ。改善を続けながら、もっと表彰台を狙っていくよ。バーレーンでは初めて週末を通じて何の問題もなくクルマの開発に専念できた。だから、僕のシーズンはあそこで本当に始まったように感じたよ。今度は、中国でさらにうまくやるにはどうすればいいかを考えないとね。同時に、これで有頂天なんかになっていられないよ。F1というものがどれだけ競争が激しく、状況がすぐに変わってしまうものかというのは分かっているからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック