NEXT...F1開催スケジュール

ヒュルケンベルグ「中国でも競争力が発揮できるはず」

2014年04月14日(月)19:21 pm

フォース・インディアのヒュルケンベルグが、上海インターナショナル・サーキットで行われるF1第4戦中国GP(20日決勝)に向けて意気込みを語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ
「もし冬のテストの間に、こういうポジション(ドライバーランキング3位)になるって言われていたとしても、本気にはしなかっただろうね。間違いなくうれしい驚きだし、チームとして3レース連続でうまくチャンスを生かすことができたね。僕たちにはいいパッケージがあることを示すことができたし、上位で戦い続けることに対して貪欲(どんよく)だよ」

「(バーレーンでの)スタート位置(11番手)を考えれば、表彰台が狙えるところまでばん回できたのはうれしかった。でも、セーフティカー導入のタイミングがまずかったと思う。あれで自分たちのレースがかなり台無しにされてしまったよ。僕たちはすでにピットストップをすべて終えていたし、チェコ(セルジオ・ペレス/チームメート)のすぐ後ろで順調に4番手を走行していたんだ。ところがセーフティカーが戻ってからはかなり難しいレースになってしまった。集団が追いついてきたし、最後の数周は本当に激しく戦わなくてはならなかったよ」

「中国ではどうなるか、確かなことは言えないよ。ここまでのサーキットではすべていいパフォーマンスを発揮することができていた。みんなかなり特性が違うサーキットだったけれどね。だから、中国でもクルマはかなりいいパフォーマンスを示してくれるだろうと前向きに感じているよ。バーレーンでテストをやったあとで中国に行くことになるし、できれば、さらにパフォーマンスを上げることができればいいと思っている。また競争力のある週末にして、もっとポイントをとって追われるようにしたいと思う」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック