NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリのチーム代表が交代へ?

2014年04月12日(土)20:42 pm

フェラーリがチーム代表交代に向かっているのではないかとイタリアの『La Gazzetta dello Sport(ガゼッタ・デロ・スポルト)』紙が推測している。

フェラーリのチーム代表は2008年からステファノ・ドメニカリが務めているが、チームは2008年にコンストラクターズチャンピオンを獲得して以降タイトルから遠ざかっており、これ以上敗北が続いた場合、ドメニカリの地位も危ういのではないかと長い間うわさされてきた。

「この仕事を待ち望んで嫉妬している人たちに言いたい。戦って勝ち取れ!とね」と先週ドメニカリはF1公式サイトのインタビューで語っている。

しかし、『La Gazzetta dello Sport(ガゼッタ・デロ・スポルト)』は11日(金)、ついにドメニカリがフェラーリ会長ルカ・ディ・モンテゼモーロの支持を失う瀬戸際まできているのではないかと伝えた。

F1第3戦バーレーンGPをサーキットで観戦したモンテゼモーロだが、「遅い」フェラーリを見るのは「苦痛だ」と述べて、途中で退席してしまった。

モンテゼモーロは11日(金)、フェラーリの本拠地マラネロにあるフェラーリ・ミュージアムのイベントで、次のように語ったという。「聞きたいことはもう分かっている」

「必要なあらゆる部分を検討し尽くす、というのがその答えだ。我々は改善するために昼も夜も働き、必要な決断を下す」

モンテゼモーロのこの言葉について、アンドレア・トージ記者はこう問いかけている。「ジェスティオーネ・スポルティーバ(フェラーリのモータースポーツ部門)のトップが交代するのだろうか?」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック