NEXT...F1開催スケジュール

ルノーの現状は「受け入れられない」とグロージャン

2014年04月10日(木)21:28 pm

ロマン・グロージャン(ロータス)は、トラブル続きのルノーエンジンにいらだちを募らせているようだ。

シーズン開幕前には、テストでロータスの新車E22の問題が明らかになり、グロージャンが怒ってツールボックスに手をたたきつける様子がインターネットで話題になった。

当時グロージャンはこう説明していた。「あれはメカニックとの冗談だったんだ。それを撮られて、あちこちに出回ってしまった」

しかし、F1第3戦バーレーンGP後に行われた2日間のテストでも、初日を担当したチームメートのパストール・マルドナードは「パワーユニット関連」の問題に苦しみ、2日目のグロージャンも、やはり「パワーユニットの不具合」でわずか16周の走行にとどまった。

これにはグロージャンもいらだちを隠していない。『Auto Hebdo(オート・エブド)』が次のようなコメントを伝えている。

「ルノーには、信頼性とパフォーマンスを向上させてもらいたい」とグロージャン。「今日のことは受け入れられないからね」

「これ以上のものを期待しているんだ」とグロージャンは続けている。

「ルノーは、中国(20日決勝)とバルセロナ(5月11日)で変更があると言っている。だから待つよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック