NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ「今のパフォーマンスレベルには満足できない」

2014年04月07日(月)7:31 am

バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われたF1第3戦バーレーンGP、決勝を終えたフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)は次のようにコメントした。

【F1決勝結果】バーレーンGPのタイム、ギャップ

■フェルナンド・アロンソ(決勝9位)
「今日のレースは僕たちにとっては難しいものだった。どうなるかという予想はできていたもののね。ここには長いストレートがいくつかあるから、それが僕たちの弱点をさらけ出してしまうんだ。チームは素晴らしい仕事をして、昨日の予選の最後に発生した問題を解決してくれていた。そしてスタートと戦略は完ぺきだったよ」

「セーフティカーが僕たちの前にいたクルマとの差を縮める手伝いをしてくれたし、燃料もそこでセーブすることができた。でもそれによって結果まで変えるには至らなかったよ。僕たちの前にいた8台のほうがうまくやれていたからね」

「できることはすべてやったけれど、今のパフォーマンスレベルには満足できないし、これから昼夜を問わず集中して頑張らないとならない。シーズンはまだ序盤だし、僕たちもばん回できると思っている。僕たちには人材もいるし、それを実現するだけの底力も持っている。そしてすべては僕たち次第なんだ」

「来週は非常に重要だよ。火曜日(8日)と水曜日(9日)にはまた今後のレースへ備えるためのテストがあるからまたサーキットに戻ってくる。すごく積極的なプログラムを用意しているし、僕たちにはそれが必要なんだ。ライバルたちだってただ座って見ているばかりじゃないからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック