NEXT...F1開催スケジュール

ロズベルグ「こういうレースができるから僕はF1にいる」

2014年04月07日(月)6:44 am

バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われたF1第3戦バーレーンGP、決勝を終えたニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)は次のようにコメントした。

【F1決勝結果】バーレーンGPのタイム、ギャップ

■ニコ・ロズベルグ(決勝2位)
「今夜はルイス(ハミルトン/チームメート)と素晴らしいバトルができた。こういうレースができるからこそ、僕はF1にいるんだ。今日のようなレースをするのは大好きさ。もちろん、最終的に2位でフィニッシュしたのはすごく残念だよ。でも、全力を尽くしたけれど、うまくいかなかったというだけさ。ルイスは素晴らしい仕事をして自分のポジションを守った。それに僕がなんとか追い抜くことができたときもあったんだけど、その後彼がミラーの死角に入って見えなかったんだ」

「僕たちの戦略はよかったし、最初のスティントのあとで(ミディアムタイヤに)交換したのは僕がチームとともに決めたことなんだ。少しばかりもたもたしてしまったけれど、最後にはオプションタイヤ(ソフト)でルイスをとらえる最高のチャンスを与えてくれたよ。プライム(ミディアム)とオプションの差は思ったほど大きくはなかったし、それが僕がうまく追い抜けなかった理由だよ」

「前向きなことは、今日はF1にとって素晴らしい日になったということだと思う。レースは素晴らしい見せ場を作ったし、僕たちの新しいテクノロジーに対する批判は間違いだということを証明できたんじゃないかな。中国(第4戦/4月20日決勝)が待ちきれないし、あそこでは一番高いところでレースを終えたいと思う」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック