NEXT...F1開催スケジュール

インターネット時代への適応を迫られるF1ボス

2014年04月07日(月)22:39 pm

F1もインターネット時代に適応すべきだとフェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリが主張している。

経済・金融情報を配信する『Bloomberg(ブルームバーグ)』は、スポーツサイトの人気ランキングでF1公式サイトはわずか39位で、エジプトのサッカーやアメリカのプロレスのサイトにも負けていると報じた。

また、F1最高責任者バーニー・エクレストンは、テレビ放映権を独占することで巨額の収入を得ており、それを守るためにインターネットをフルに活用することを拒んでいると記事は伝える。

そのため、F1公式サイトで見られるレースのハイライト映像は3分にも満たない。こうした状況にドメニカリは、F1が世界の流れから取り残されていると危機感を抱いている。

「若い世代は、スポーツを違う方法で見たがっている。1時間半のレース全部を見たいとは思わないんだ」

「これは我々が取り組むべき課題だ」とドメニカリは語り、同様に懸念しているチームらで、エクレストンに方針転換を納得させる「ほぼ手前」まで来ていることを明かした。

今は「より直感的な生き方になってきている」とドメニカリ。「そうした人たちと通じ合えなければならない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック