NEXT...F1開催スケジュール

バトン「3位まではあとたった3つ」

2014年04月06日(日)5:57 am

バーレーン・インターナショナル・サーキットで開催中のF1第3戦バーレーンGP、予選を終えたジェンソン・バトン(マクラーレン)は次のようにコメントした。

【結果】F1バーレーンGP予選

■ジェンソン・バトン(フリー走行3回目6番手/予選7番手)
「理想としていたポジションで予選を終えることはできなかったけれど、チームとしては今週末はここまでほぼ完ぺきな仕事ができたと思っている」

「すごく接近していたし、できる限りのことはやった。そして、4番手まですごく接近したところで終えられた。自分たちにできることはクルマの性能を最大に引き出すことだし、それが今日僕たちが達成したことだよ」

「(ヨーロッパ外で開催される)開幕4レースではできるときにできる限りのポイントをかき集めないとならない。最初の2レースではかなりうまくやれたし、それを継続していかないとならない。僕たちは最速ではない。だから、今のクルマと今の自分たちにできる限りのことをやらなくてはならないよ」

「明日、表彰台に上ることができれば素晴らしいだろうね。でもそれはすごく難しいよ。だって、メルセデスAMGのクルマに信頼性がある限り、上から2つのポジションはすでに予約済みみたいなものだからね。でも、前向きに行くよ。明日は順位を上げるために戦うチャンスもある。そして、3位という位置は、スタートポジションからたった3つ上なだけだからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック