NEXT...F1開催スケジュール

ライコネン「これまでのレースよりも自信がある」

2014年04月06日(日)5:04 am

バーレーン・インターナショナル・サーキットで開催中のF1第3戦バーレーンGP、予選を終えたキミ・ライコネン(フェラーリ)は次のようにコメントした。

【結果】F1バーレーンGP予選

■キミ・ライコネン(フリー走行3回目10番手/予選6番手)
「今日の予選はまずまずだったと思っている。今朝(フリー走行3回目)まではクルマが全然しっくりきていなかったからね。でも自分のクルマに信頼を置いたことがこの結果に結びついたよ」

「すべての部分で改善が進んでいる。エンジン、データの収集、電気系にもね。そしてクルマに施した新しいパーツによってフロントの感触がよくなったんだ。僕たちがまだ望むべきところまで到達していないのは確かだ。でも、正しい道筋を通っていると思うし、前進し続けるための可能性を見いだすための人材もいる」

「明日のレースがどうなるかは分からないよ。昨日行ったシミュレーションではミディアムタイヤに苦しめられたからね。でも、ソフトでのバランスはもっとよかった。僕たちがメルセデスAMGと戦うことができないのは分かっている。でも、今日の結果からはこれまでのレースよりも自信を与えられたし、いい結果を持ち帰ることができるように最善を尽くすよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック