NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「チームメートがポールを取ったから満足だ」

2014年04月06日(日)3:33 am

バーレーン・インターナショナル・サーキットで開催中のF1第3戦バーレーンGP、予選を終えたルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)は次のようにコメントした。

【結果】F1バーレーンGP予選

■ルイス・ハミルトン(フリー走行3回目トップ/予選2番手)
「今日の2番手はかなりいい結果だよ。僕は最後の周回でミスをしてしまったんだ。それは残念だったけれど、2台が最前列に並ぶことができたのはチームにとって素晴らしいことだよ。チームは今週末セットアップのシミュレーションに関して素晴らしい仕事をしてくれたし、ここではシーズン開幕前にたくさんテストをしていたから、それが役に立ったよ」

「ここまでのクルマの感触はよかった。でも、フリー走行のときのほうが今夜の予選よりもっとよかったのは間違いない。その理由は分からないけれど、明日の決勝の前に原因をつかめるように今夜はデータをよく調べてみるよ」

「今日のニコにはおめでとうと言うよ。彼は今週末ここまで素晴らしい仕事をやり遂げてきたし、予選では本当に速いラップを決めてみせた。僕は、ほかのチームのドライバーじゃなくて、チームメートがポールを取ってくれて満足しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック