NEXT...F1開催スケジュール

ヴァン・デル・ガルデ「来週のテストに向け、いい肩慣らしになった」

2014年04月05日(土)6:51 am

バーレーン・インターナショナル・サーキットで開催中のF1第3戦バーレーンGP、初日フリー走行を終えたギド・ヴァン・デル・ガルデ(ザウバー)は次のようにコメントした。

【結果】F1バーレーンGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、トップとの差

■ギド・ヴァン・デル・ガルデ(フリー走行1回目18番手)
「それほど悪いセッションじゃなかった。クルマに乗るのは久しぶりだったよ。僕が最後にレースをしたのは(2013年の)ブラジルだけど、それ以来F1カーに乗っていなかったんだ。最初は少してこずったよ。クルマは昨年のものとはまったく別物だったからね。運転のしかたから、クルマの感触、座る位置、ステアリングまでみんな違ったよ。それでも、周回を重ねるごとにうまく操れるようになった。2つめのタイヤセットでもかなり改善することができた」

「セッションのなりゆきにはかなり満足している。新しいエンジンを搭載したクルマを運転するのも今回が初めてだったということを考えればね。ここまでは満足できている。僕のフィードバックをもとに作業ができることを期待しているよ。来週に向けてのいい肩慣らしになった。来週はまる1日かけてのテストを行うからね。今日はちょうど20周を行った。テストではもっと仕事をして、クルマの改善ができるよう期待しているよ」

【写真】F1バーレーンGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック