NEXT...F1開催スケジュール

フラインス「初めてケータハムからフリー走行1回目に出る」

2014年04月03日(木)8:21 am

ケータハムのロビン・フラインスが、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われるF1第3戦バーレーンGP(4月6日決勝)に向けて意気込みを語った。

ロビン・フラインス
「またクルマに乗れるからワクワクしているよ。2014年シーズン初めてケータハムからフリー走行1回目に出る。特にバーレーンはシーズン前テストでこのクルマで走った経験もあるしね。前回乗った時からクルマが全体にどのくらい進歩したか分かるから興味深いよ。でも、週末に向けたチームの準備を手助けすることに集中する。自分なら役に立てるはずだ。トラブルのないフリー走行になればの話だよ!」

「週末のレース後も、1回目のシーズン中テストのために残る。2日間のテストのうち1日担当するんだ。当然、フリー走行1回目とは違う仕事になる。プレッシャーはずっと少ないし、コース上の時間も長く、走行計画もはるかに大きなものだ。でもその日もやっぱり大事なのは、できるだけチームの役に立つよう集中して取り組むこと。僕にとっては、ここでもチームと共にコースで効率的に仕事をこなすやり方をできる限り学べるチャンスだ。リーフィールド(ケータハム本拠地)のシミュレーターでやってきた仕事がどだいになる。また仕事に戻るのが待ちきれないよ!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック