NEXT...F1開催スケジュール

ベルニュ「ムリしたせいで接触してしまった」

2014年03月31日(月)5:48 am

セパン・インターナショナル・サーキットで行われたF1第2戦マレーシアGP、決勝を終えたジャン-エリック・ベルニュ(トロロッソ)は次のようにコメントした。

【結果】F1マレーシアGP決勝、優勝者のタイム、2位以下はギャップ、周回数、ピット回数

■ジャン-エリック・ベルニュ(決勝リタイア)
「今日はいいスタートを切る事ができたけど、すぐにマシンに問題があると感じたんだ。出力が落ちて、皆に抜かれていくのを見てるしかなかった。そうこうしているうちにケータハムの1台とビアンキ(ジュール・ビアンキ/マルシャ)の間にいたんだけど、そこから抜け出せると思ったのはちょっと無茶(むちゃ)だったかもしれない」

「ムリしたせいで接触してしまって、フロントウイングを壊してしまったからね。この時点でレースは終わったようなものだったから、雨が降ってくれないかな、あわよくばセーフティカーがでて一気に状況がリセットされたらまた集団に追いつけるのにな、と願っていたんだ。でもマシンの状況は一向によくならなかったから、僕はそこでレースを終えなくちゃいけなかったんだ。このレースでは力を発揮して、いい結果を残せる可能性があっただけに、本当に残念だよ」

「ハードタイヤでのレースペースはかなり良かったね。前向きな点としては、いいマシンがあるって事と、大して待たなくても次のレースがバーレーンですぐあるって事かな」

【ポイント】F1マレーシアGP終了後ランキング
【写真】F1マレーシアGPの美女(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック