NEXT...F1開催スケジュール

ライコネン「決勝にはかなり自信がある」

2014年03月29日(土)23:37 pm

セパン・インターナショナル・サーキットで開催中のF1第2戦マレーシアGP、予選を終えたキミ・ライコネン(フェラーリ)は次のようにコメントした。

【結果】F1マレーシアGP予選、Q1、Q2、Q3のタイム、周回数

■キミ・ライコネン(フリー走行3回目3番手/予選6番手)
「雨のせいですごく難しい予選になった。ウエットになれば楽じゃないだろうとは思っていたけれど、これほどたくさんの問題を抱えることになるとは思っていなかったよ。加速力がなかったし、それ以上に、エクストリーム・ウエットを装着したら何らかの理由で1周したらグリップが失われてしまったんだ。なぜそうなったかをつきとめないとならない。それは今後のレースに向けても役に立つだろうからね」

「もちろん、6番手じゃうれしくないよ。でも、ああいう状況を考えれば驚きの結果だとは言えないし、明日うまくやることを考えたいと思う。気温が高いから厳しいレースになるだろう。でも、かなり自信はあるよ。メルボルン(開幕戦オーストラリアGP)のときよりはうまくやれているし、もし問題が何も起こらなければ、いい結果だって望めると思う」

「全体的には、クルマの感触もよくなりつつあるし、もっとやるべきことがあるにせよ、僕たちは正しい方向に向かって働くことができているよ」

【写真】F1マレーシアGP金曜(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック