NEXT...F1開催スケジュール

クビアト「ものすごい水しぶき、そこへいきなりアロンソが」

2014年03月29日(土)22:22 pm

セパン・インターナショナル・サーキットで開催中のF1第2戦マレーシアGP、予選を終えたダニール・クビアト(トロロッソ)は次のようにコメントした。

【結果】F1マレーシアGP予選、Q1、Q2、Q3のタイム、周回数

■ダニール・クビアト(フリー走行3回目11番手/予選11番手)
「Q2の最後に、自分のチームメート(ジャン-エリック・ベルニュ)によって弾き出されてQ3に上がれなかったのは残念だ。でも今日は僕よりジェブ(ベルニュの愛称)のほうが速かった。最後のアタックも守る走りに入りすぎた」

「アロンソ(アルバート・パーク/フェラーリ)との接触だけど、今日は誰にとっても視界最悪で、彼は僕のことを見ていなかったんだと思う。それで最終的に僕に突っ込んできたんだ。とにかく水しぶきがすごくて、僕が見えなかったんだろうね。まあしょうがない。今となっては明日に集中するしかない。なにしろコンディション次第だね。今日はもしかしたらQ3も可能だったけど、いずれにしろ11番手からのスタートは上々だ」

【写真】F1マレーシアGP金曜(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック