NEXT...F1開催スケジュール

バトン「ロングランに問題、さらに暑さが追い打ち」

2014年03月28日(金)20:35 pm

セパン・インターナショナル・サーキットで開催中のF1第2戦マレーシアGP、初日フリー走行を終えたジェンソン・バトン(マクラーレン)は次のようにコメントした。

【結果】マレーシアGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■ジェンソン・バトン(フリー走行1回目4番手/フリー走行2回目8番手)
「今日は大変な一日となった。とにかく暑かったよ。僕らのウィークポイントは高速コーナーだ。ダウンフォースに問題がある上、高温が追い打ちをかけている感じだ。というわけでタイヤの劣化や全体的なペースを含め、ロングランが微妙だった」

「これからデータを見直すけど、今回持ち込んだ改良パーツは一定の成果を上げているようだ。その点は良しとしたい。とはいえ、やるべきことはとにかく多いよ。観戦している人たちは個々のラップタイムに一喜一憂していると思うけど、このサーキットでは大した意味を持たない。なぜなら、ここでは普通に追い越しが可能だからだ。まず分析すべきはロングランだけど、僕らにとってその点こそが頭痛の種なんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック