NEXT...F1開催スケジュール

可夢偉「金曜に走れなかったことは不満足」

2014年03月28日(金)19:02 pm

セパン・インターナショナル・サーキットで開催中のF1第2戦マレーシアGP、初日フリー走行を終えた小林可夢偉(ケータハム)は次のようにコメントした。

【結果】マレーシアGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■小林可夢偉(フリー走行1回目19番手/フリー走行2回目21番手)
「フリー走行1回目は順調に始まりました。いつもの通りにインストレーションを終え、ベースラインの走行を3周しました。その後、パワーが断続的になったので、ピットへ戻って問題を確認しなければいけませんでした。すぐにバッテリーの問題で交換の必要があり、Q1はそれ以上走れないことが分かりました」

「残念なことに、フロアを外したときにオイル漏れも見つかり、両方の問題を修復するには時間がかかるので、フリー走行2回目はまったく走れないことが分かりました」

「もちろん、いい状態ではないですね。それに、また金曜日に走れなかったことにも満足していません。ただ、問題を解決してレース週末を無事に過ごせるよう、チーム内でもルノーでも全員が全力で働いているんです」

「マーカス(エリクソン/チームメート)が1回目で誰よりも多くの周回を走れたことは、信頼性も確保できることを証明しています。あとは、週末の間ずっと2台ともそういった形で走れるようにする必要があるだけです。そうでなければ、また厳しい週末になります」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック