NEXT...F1開催スケジュール

ロズベルグ、マレーシアは思い出深いサーキット

2014年03月25日(火)11:51 am

メルセデスAMGのニコ・ロズベルグが、セパン・インターナショナル・サーキットで行われるF1第2戦マレーシアGP(3月30日決勝)に向けて意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ
「マレーシアGPはペトロナスにとってホームレースだけに、毎回、週末は忙しくて大にぎわいだよ。それに僕にとってもセパンは思い出深いサーキットだ。2010年シーズン序盤、メルセデスAMGに初の表彰台をもたらしたんだ。いつもの年ならマレーシアGP最大の脅威は天候というところだが、今季は違う。みんなの注目は信頼性だよ。もちろん暑くて湿っぽいのは今年も変わらないし、時折、ウエットになるかもしれない。きっと興味深い週末になるだろうね」

「僕はオーストラリアで完ぺきなシーズンのスタートを切った。でも同時に、信頼性がいまだ100%でないことも浮き彫りになった。あれから2週間、このレースに向けて改善点を洗い出したよ。従って今週末は2台とも好成績でフィニッシュして、開幕からの好調を維持したいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック