NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン、チームのホームレースで優勝を狙う

2014年03月25日(火)11:50 am

メルセデスAMGのルイス・ハミルトンが、セパン・インターナショナル・サーキットで行われるF1第2戦マレーシアGP(3月30日決勝)に向けて意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン
「マレーシアは素晴らしい国だよ。訪れるたびに楽しい思いをするよ。ファンのみんなも最高だ。僕らのチームにとっては、ドイツやイギリスと並んで第3のホームレースなんだ。レースの週末に先がけては、ペトロナスといくつかワクワクするようなイベントを企画している。忙しい1週間になりそうだけど、きっと楽しくなるよ。僕がF1デビューを果たした2007年のレースで2位に入ったのをはじめ、過去2回のレースで連続して表彰台に登っているけど、あいにくまだ勝利には縁がない。チームのホームレースで表彰台の一番高いところに立てたら、天にも上る心地だろうね」

「オーストラリアGPではタフな週末を過ごしたから、ぜひともその借りを返したい。望んでいた結果はあげられなかったけれど、どんな逆境も今年の新車をよりよく知るきっかけとなる。とにかく構造が複雑だから、何ごとも学習と考えることが重要だ。車体部門のブラックリー、それにエンジンを製造しているブリクスワースのチームは今まで以上にプッシュしてくれている。僕も同じように頑張るよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック