NEXT...F1開催スケジュール

エクレストン「女性ドライバーのスージー・ヴォルフがF1デビューすることはない」

2014年03月17日(月)11:47 am

F1の最高責任者バーニー・エクレストンは、ウィリアムズの開発ドライバーであるスージー・ヴォルフが女性初のF1レースドライバーになるという夢をかなえることはできないだろうと考えている。

ヴォルフは今季、F1イギリスGPとドイツGPの金曜フリー走行1回目にマシン開発のため出走する予定。もしレースに出走することになれば、F1ドライバーになるための条件としてスーパーライセンスを取得する必要がある。

エクレストンは以前ヴォルフについて「彼女はクルマに乗らなくても十分美人だ。実際ドライバーとしても優秀だろうが、本当にF1ドライバーとしてレースに出走することになるとは思っていない」と、『Sydney Morning Herald(シドニー・モーニング・ヘラルド)』に語り、さらに続けた。

「実際にその実力を発揮する立場になれるだろうか。私はそうはなれないだろうと思っている」

「女性ドライバーの場合、どんなにテクニックが優れていても、その実力を見せるチャンスを手にすることができるかどうかが大きな問題だ」

「チームはドライバーが有力なスポンサーを連れてきてくれない限り、女性ドライバーを採用することはない。そのため、どんなに優秀な女性ドライバーがいても、その実力に見合った待遇を受けることはできないだろう」とエクレストンは締めくくった。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック