NEXT...F1開催スケジュール

ペレス「パンクして最後尾に落ちてしまった」

2014年03月17日(月)2:21 am

アルバート・パーク・サーキットで行われたF1第1戦オーストラリアGP、決勝を終えたセルジオ・ペレス(フォース・インディア)は次のようにコメントした。

【結果】F1オーストラリアGP決勝、優勝者のタイム、2位以下はギャップ、周回数

■セルジオ・ペレス(決勝10位)
「完走には満足しているけれど、ポイントが獲得できなくて残念だよ。レースがすごく難しいものになってしまったのは、1周目の3コーナーでザウバーのグティエレス(エステバン・グティエレス)にぶつけられてからだ。パンクしてひどい低速でピットに戻らざるを得なくなり、集団の最後尾に落ちてしまった」

「そのあとは、とにかくミディアムタイヤでペースを一定に保とうと努力したよ。セーフティカーが入ってラッキーだった。それもあって順位をいくつか取り戻せたからね。ポイント圏内に迫ったけれど、ザウバーのエイドリアン(スーティル)の後ろにあんなに長く詰まってしまったのが痛かった」

「完走できたのは、チームにたくさんの情報を与えられたという意味で良かった。それを生かしてマレーシアに向けてさらに強くなれることを願うよ」

※ダニエル・リカルド(レッドブル)の失格が決まる前のコメント

【写真】F1オーストラリアGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック