NEXT...F1開催スケジュール

スーティル「あまりにも遅すぎた」

2014年03月17日(月)7:44 am

アルバート・パーク・サーキットで行われたF1第1戦オーストラリアGP、決勝を終えたエイドリアン・スーティル(ザウバー)は次のようにコメントした。

【結果】F1オーストラリアGP決勝、優勝者のタイム、2位以下はギャップ、周回数

■エイドリアン・スーティル(決勝12位)
「すごいレースだったよ。特にスタートがね。でも、僕は幸運なことに何の事故にも巻き込まれなかった。最初のスティントではパワートレインに少し問題を抱えていた。でも、ピットストップを行ったらよくなったよ。ただ、それによってタイムを大きくロスしてしまい、それを取り戻すことはできなかった」

「僕は2回ストップ作戦だった。でも、セーフティカーが入ったので1回ストップに変えたんだ。これでうまくいくはずだったんだけど、このセーフティカー導入によって有利になることはなかった」

「付け加えて言えば、僕たちはあまりにも遅すぎたよ。でも、なんとか完走はできたし、それが僕たちの目標だったからね。もう少しでポイントに手が届くところまで来ていた。でももっとスピードを改善する必要があるよ。分析すべきデータもたくさん得られた。あとは改善するだけだ。すぐに進歩できることを期待しているよ」

【写真】F1オーストラリアGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック