NEXT...F1開催スケジュール

グティエレス「最悪の渋滞だった」

2014年03月15日(土)22:24 pm

アルバート・パーク・サーキットで開催中のF1第1戦オーストラリアGP、予選を終えたエステバン・グティエレス(ザウバー)は次のようにコメントした。

【結果】オーストラリアGP予選、Q1、Q2、Q3のタイム、周回数

■エステバン・グティエレス(フリー走行3回目21番手/予選19番手)
「最悪の渋滞だったんだ。問題があって少し遅れてスタートした。メカニックには感謝したい。素晴らしい仕事をしてマシンを予選に間に合わせてくれた。1周目は、ほかのクルマとまったく違うタイミングで入って、その周に4台くらい抜かなければならなかったから、最高の状況だったとは言えない。2周目は1コーナーで前のクルマにつまってしまって、完ぺきではなかった」

「決勝に向けては、とにかく信頼性を見る必要がある。それが現時点一番のポイントだ。だからそれに集中していく。良かったのは、今日エイドリアン(スーティル/チームメート)のクルマがいい調子だったこと。戦える力があるということだね」

【写真】F1オーストラリアGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック