NEXT...F1開催スケジュール

グティエレス「ギアのトラブルで出遅れ、スピード不足に泣く」

2014年03月15日(土)1:56 am

アルバート・パーク・サーキットで開催中のF1第1戦オーストラリアGP、初日フリー走行を終えたエステバン・グティエレス(ザウバー)は次のようにコメントした。

【結果】オーストラリアGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■エステバン・グティエレス(フリー走行1回目14番手/フリー走行2回目15番手)
「最高の一日とは言えないね。午前中はギアボックスにトラブルが出たけど、午後に向けて直すことができた。チームはよくギアボックスを組み上げてくれたよ。とはいえ午後は走り出しに時間がかかって出遅れてしまった。それでも、予定していた基本プログラムは何とかやれた」

「僕らは決定的にスピードが足らない。こんなペースは自分たちが目指したものじゃない。ブレーキングについてだけど、このサーキットはとてもバンピーで、すごく難しい。マシンの挙動が読めない部分があるんだ。全体的に言って、今日は一連の出来ごとでマシンのセットアップに手を付ける時間がなかっただけに、明日のFP3は一生懸命がんばって遅れを取り戻し、予選を準備万端で迎えないといけない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック