NEXT...F1開催スケジュール

バトン「F1開幕戦は素晴らしいスポーツイベントになる」

2014年03月11日(火)16:18 pm

マクラーレンのジェンソン・バトンが、アルバート・パークで行われるF1第1戦オーストラリアGP(3月16日決勝)に向けて意気込みを語った。

ジェンソン・バトン
「今年のオーストラリアGPは、素晴らしいスポーツイベントになると思うよ。レギュレーションが変わっていないときでも、メルボルンは予測不能だった。それが今年は、何も予測できない状態だからね。半分以上が完走できるのか? 接戦のいいバトルを見られるのか? 予想通りの勢力図になるのか? まだその答えは見えていないし、これで今週末が楽しくなる」

「それ以外にも、メルボルンの雰囲気が好きなんだ。美しい街だから、いつも行くのを楽しみにしているよ。体内時計を調整して、グランプリ前にトレーニングするため、いつも早めに行くんだ。それにファンは情熱的で知識もある。開幕にはぴったりの場所だし、今シーズンが素晴らしい1年になることを願っている」

「パフォーマンスについては、MP4-29に秘められた性能は高いけど、それを引き出すにはもう少し時間がかかると思う。まだ、望んでいたような位置にはない。クルマの進化を反映させたパッケージでメルボルンへ行くことはないだろうね。そのパッケージが見られるまで、もう少しかかるよ」

「今シーズンは、継続的な開発がカギになる。僕たちが掲げている序盤戦の目標は、たくさんのポイントを獲得すること。確固たる技術力と信頼性、そしてパッケージを迅速に調整して開発し、さらにパフォーマンスを引き上げていくんだ」

「でも、高いパフォーマンスが秘められていると思う。MP4-29は、去年のMP4-28に無かったものがある。信頼性、そして開発の基礎になる、予測不能なものの無い基盤だよ。あらゆる面で、今年のクルマは去年と感触が違う。だからこそ僕も興奮しているんだ。開幕戦の前は、こうでなくちゃね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック