NEXT...F1開催スケジュール

シューマッハを救えるのは「奇跡のみ」と医師団

2014年03月11日(火)16:49 pm

元F1王者ミハエル・シューマッハが、かつての状態に回復することはない。専門家が語った。

『Telegraph(テレグラフ)』紙は最近、シューマッハの医師団が家族に対し、シューマッハを救えるのは「奇跡のみだ」と伝えたと報道。また、スイスのバーゼルにあるリハビリ病院でこん睡状態を専門にするマルク・マデル医師は『SonntagsBlick(ゾンタークスブリック)』へ、次のように語った。

「シューマッハが完全に回復する可能性は、絶えず下がり続けている」

「人気者で、笑顔がまぶしい、速いシューミは、もうおそらく見られないだろう」

「こん睡状態が長引けば長引くほど、脳の回復度合いは低くなる。(シューマッハが)目覚めたとき、脳に深刻な損傷が残る可能性がある」

マデル医師はさらに、批判を浴びながらもシューマッハの状態や回復について憶測する専門医たちを擁護した。

「彼が今どういった状態にあるのか、誰にも分からない。彼の医師団ですら分からないよ。究極的なことを言ってしまえば、憶測とは医学的な予測だ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック