NEXT...F1開催スケジュール

ペレス、F1開幕に向け「準備は整った」

2014年03月10日(月)17:17 pm

フォース・インディアのセルジオ・ペレスが、アルバート・パークで行われるF1第1戦オーストラリアGP(3月16日決勝)に向けて意気込みを語った。

セルジオ・ペレス
「今年初めてのレースだし、このときが来るのをずっと楽しみにしていたよ。いい形で今シーズンのスタートが切れることを期待している。新しいルールは興味深いものだし、クルマもかなり挑戦しがいがある。ダウンフォースは少なくなっているけれど、エンジンが供給するトルクはかなり大きいから、かなり感触が違う。それに、どうやって燃料を節約するかということを考えなくてはならないし、メルボルンはかなり燃費が悪いサーキットだということも分かっている。クルマのシステムをうまく働かせるためにやるべきことも増えているし、昨年に比べるとかなり複雑だよ」

「シーズン前テストでは新しいシステムを学ぶための十分な時間もあったし、最初のレースでは何の問題も発生しないと思っている。メルボルンに向けて、僕たちはしっかりと準備ができたと感じている。テストでは、いつものことだけれど、浮き沈みもあった。でも、2度目のバーレーンでのテストはいい位置で終えることができた。もっと改善する必要がある部分もあるけれど、ここまではいいスタートが切れたし、それをベースとしてさらに積み上げていけると思っている」

「新しいチームでの仕事を始めるのはいつもいい気分だよ。この冬の間に全員と知り合うことができたし、もう準備は整ったと感じている。このチームはとてもハングリーだし、今年は素晴らしいことを成し遂げられるよう期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック