NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル、ルノーとともに問題解決に取り組んでいる

2014年02月27日(木)19:09 pm

1月下旬に行われた今季最初のF1テストでも、先日バーレーンで実施されたテストでも、問題が発生した王者レッドブル。ルノーエンジンを搭載するチームの中でも、レッドブルとルノーエンジンの組み合わせが最も深刻な問題を抱えている。

レッドブルのモータースポーツアドバイザーであるヘルムート・マルコは、今週ドイツのメディアに対して次のように語った。

「我々は休みなく働いているよ。ルノーとともに問題解決に向けて取り組んでいる」

元F1ドライバーであるミカ・サロは、母国フィンランドのテレビ局『MTV3』に対し、ルノーはその問題を解決するだろうと次のように語った。

「ルノーのような、クルマもエンジンも製造している大きな企業なら、この問題も非常に速やかに解決できると信じているよ」

だが、かつてジョーダンやレッドブルの前身であるジャガーでテクニカルディレクターを務め、現在はF1解説者などを務めるゲイリー・アンダーソンは、レッドブルの最高技術責任者であり、天才的F1カー設計者としても知られるエイドリアン・ニューイにもその責任があると考えている。

アンダーソンは、『Telegraph(テレグラフ)』に対し、問題を抱えているレッドブルの今季型車RB10には、非常に極端な設計が施されている、と次のように語った。

「彼ら(レッドブル)には、改善するための余地が残されていないんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック