NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリ、トラブル続きのレッドブルを警戒

2014年02月13日(木)17:52 pm

1回目のF1開幕前テストで100kmも走れなかったレッドブルだが、ライバルであるフェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、レッドブルがすぐに問題を解決すると予想している。

ルノー製パワーユニットを搭載するチーム、特にレッドブルはヘレスで行われたテストでまともに走行できず、順調に周回を重ねていたメルセデス陣営やフェラーリ陣営から大きく遅れてしまった。しかし、ドメニカリは『La Gazzetta dello Sport(ガゼッタ・デロ・スポルト)』へ次のように語り、警戒を緩めていない。

「問題の根源が明らかになれば、レッドブルは失った走行距離をすぐに取り戻すことができる」

「2週間あれば、彼らはすべての問題を解決できるだろう」

「あれほど強力なライバルを侮ることはできない」

もし今年もタイトルを逃せば、6年連続で王座を奪われることになる。ドメニカリもそれは「悲劇」だと認めつつ、次のように加えた。

「我々は正しい方向性でスタートを切ることができた。悪い意味での驚きはなかったよ」

「我々のプロジェクトが手堅いものだという兆候は見え、望みを与えてもらった。だが、勢力図が見えてくるのはバーレーンテスト後になる」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック