NEXT...F1開催スケジュール

2015年に2つの新F1チーム誕生か

2014年02月12日(水)11:53 am

2015年には、F1に2つの新チームが登場することになるかもしれない。

イタリアの『Autosprint(オートスプリント)』が報じたところによれば、F1統括団体であるFIA(国際自動車連盟)は2012年シーズン限りでHRTが撤退したことにより空きが出た状態となっているF1への新規参入希望者を募集していたが、今週初めからパリにおいて、その正式な評価に入ったという。

だが、記者のロベルト・チンケーロは、現時点では実際には2チーム分の空きがあるとし、次のように書いた。

「正式な情報ではないが、F1へのドアが2つのチームに対して開かれるかもしれないといううわさがささやかれ始めている」

その候補のひとつが、アメリカのNASCARチームの共同経営者であるジーン・ハースであることはよく知られている。だが、『Autosprint(オートスプリント)』は、かつてフォース・インディアやHRTでチーム代表を務めていたコリン・コレスも候補にあがっているようだと報じている。

また、イタリアの『Omnicorse(オムニコルセ)』は、3番目の申請者であり、やはり数年前にF1参入を目指したものの失敗に終わっていたセルビア人ビジネスマンのゾラン・ステファノビッチも、2015年に向けて「わずかな望み」があると伝えた。

FIAでは、2月末までに審査結果を発表することになっている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック