NEXT...F1開催スケジュール

ハース、2015年F1参戦を申請へ

2014年02月06日(木)14:40 pm

F1最高権威バーニー・エクレストンの警告にも関わらず、アメリカ人実業家ジーン・ハースは計画通りに2015年F1参戦を推し進める意向だ。

米ストックカーシリーズNASCARのチームオーナーであるハースは、FIA(国際自動車連盟)の求めに応じて、1チーム分の空きがあるF1への参戦を意志表明。これに対してエクレストンは、F1をまともに戦うだけの資金を投入する覚悟があるのかと、疑いの目を向けた。

「彼(エクレストン)は我々に許可が下りると思っていないらしい」とハース。「もしかしたら骨折り損になるかもしれない」

それでも『Autosprint(オートスプリント)』誌によると、ハースは強硬に計画を進めるつもりのようだ。

ハースの動きについて同誌のアルベルト・アントニーニ記者は、参戦能力や十分な予算で戦う意志をアピールすべく、FIAが定めた次の申請締め切り日である2月10日(月)に向けて準備中だと報じている。

さらに『Autosprint(オートスプリント)』は、元ジャガー(現レッドブル)のギュンター・スタイナーと手を組み、ダラーラのマシンで2015年F1に打って出るとハースのF1プロジェクトを分析。パワーユニットはフェラーリだという。

アントニーニ記者は「今後の展開を待つ」としている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック