NEXT...F1開催スケジュール

F1ヘレステスト不参加はロータスのみ

2014年01月23日(木)12:55 pm

マルシャが22日(水)、来週の28日(火)からヘレスにおいて行われる今季最初のF1公式シーズン前へ参加することを発表した。これにより、この4日間のスケジュールで行われる重要なテストに不参加となるのはロータスの1チームのみとなることが確定した。

マルシャのスポーティングディレクターであるグレーム・ルードンは先週、「もし(新車が)あれば、それを使うことができるし、それでテストをしたいと思うものだ」と語るにとどまり、テストへの参加を明言していたわけではなかった。

だが、マルシャは22日(水)に、公式ツイッターで17万人のフォロワーに向けて、その2014年型車がヘレスでお目見えすることになる、と次のように発信した。

「来週、我々がヘレスに行くかどうかを尋ねてきた人たちに伝えるが、我々はそうする。新しいMR03がサーキットを走るのを見るのが待ちきれないよ!」

資金難にあえいでいるロータスのチーム代表であるエリック・ブーリエは、以前、ほかにもヘレステスト参加を見送るチームがあるという「事実」を知っていると語っていたが、このニュースにより、唯一最初のテストに不参加となることが確定したロータスに注目が集まることとなった。

F1公式サイトが新たに掲載した表には、ロータスを除く全チームが南スペインに位置するヘレスでのテストに、全く新しくなったV6ターボエンジンを搭載した新車でテストを行うことが示されている。

ロータスでは、まだ2014年型車であるE22の発表日さえも発表されていない。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック