NEXT...F1開催スケジュール

小林可夢偉、復帰決定! F1シートは奪われたら奪い返す!

2014年01月21日(火)20:15 pm

小林可夢偉のF1復帰が決定した。
チームは、既報の通りケータハム。残り1チーム2シートとなった土壇場でF1復帰を決めた。

F1ドライバーは世界でたったの22人。トップドライバーが上位チームのシートを奪い合い、F1の下位カテゴリーで勢いのある若手が大手スポンサーを引っさげて虎視眈々とその座を狙っている。

よって、F1シートを一度奪われた者が、F1シートを奪い返すのはかなり難しい。まして、F1からほかのカテゴリーへ移って、再びF1へ戻るのはあまり例もなく、かなり難しいと言われてきた。

文字通り“水面下”で動いてきた可夢偉は、日本中のF1ファンの想いを募金という形にして、「2014年にF1復帰する」という約束を果たした。“オーロラへの祈り”も通じたようだ。

奪われたら奪い返す。可夢偉らしいF1復帰だ。

■ケータハムF1チームとは
ケータハムF1チームのオーナーは、格安航空会社エアアジアや自動車会社ケータハムを買収し、次々と成功させている世界的起業家で野心家のマレーシア人、トニー・フェルナンデスだ。
2010年から参戦しているものの、ポイント獲得(10位入賞)は一度も経験していない。2013年度に最下位へ転落したケータハムは、可夢偉に初ポイント獲得も期待しているだろう。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック