NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ、ヘレステストに向けて2014年F1マシンを準備

2014年01月15日(水)12:14 pm

ウィリアムズが、今月28日(火)から4日間の日程で行われるヘレスでのF1公式シーズン前テストへ参加することを表明した。

ウィリアムズは、その公式ツイッターアカウントに、「ヘレスでテストをする。全員がそれに取り掛かるのを楽しみにしている!」とつぶやいた。

さらにウィリアムズは、新車のFW36が今週、グローブのファクトリーで組み立てが行われているところだと付け加えている。

ロータスのチーム代表であるエリック・ブーリエが、複数のチームがヘレスでのテストに参加しないという「事実」を知っていると主張していただけに、ウィリアムズのテスト参加表明は新たなとまどいを生じさせるものとなった。

だが多くのメディアが、フォース・インディア、ザウバー、トロロッソといった中団グループのチームや、昨シーズン最下位に終わったケータハムでさえ、3回しか行われないシーズン開幕前テストの1回目への参加を計画していると報じた。

ロウドンは、ヘレスのテストには2014年型車が間に合うだろうとの期待感を匂わせながら、イギリスの『Sky(スカイ)』へ次のように語った。

「F1でのテスト時間は信じられないほどに制限されている。だから、もし新車が間に合い、走らせることができるなら、そうしたいと思うものさ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック