NEXT...F1開催スケジュール

ロータス、F1参戦継続を断言

2014年01月14日(火)13:03 pm

先日FIA(国際自動車連盟)が発表した参戦リスト上に「要確認」のアスタリスクがついたばかりか、1月下旬にヘレス・サーキットで行われる今季初のF1テストを欠席するロータス。F1レース参戦そのものに疑問符がつき、チームの状況はかんばしくない。

しかし、イタリアの『Omnicorse(オムニコース)』は、ロータスのアスタリスクは2014年型車のノーズ処理に関わることだろうと推測している。

フィンランドの『MTV3』は、ロータスとルノーのエンジン契約が焦点だろうと指摘している。

いずれにしても、ロータスは2014年型車の開発を続けており、チームの公式ツイッターアカウントはE22のティーザー画像を公開している。

「見たものを信じよ…ハローE22、成長したね」とつぶやいていることからも、クルマの開発は順調に進んでいるようだ。

その一方で、フィンランドの『Turun Sanomat(トゥルン・サノマット)』はヘレステストを欠席するのはロータスだけだろうと伝えている。

「はっきりわからないのはマルシャだけだ」

参戦リストの「要確認」マーク、そして冬季テスト欠席という状況でも、ロータスのチーム代表エリック・ブーリエは心配する必要はないと話している。

「すべて順調だ。ロータスは今年も、この先も参戦する」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック