NEXT...F1開催スケジュール

シューマッハの誕生日に家族が世界へ感謝、「彼はファイターで諦めない」

2014年01月04日(土)1:38 am

1月3日に45歳の誕生日を病院のベッドで迎えた7度の元F1王者ミハエル・シューマッハの家族が、シューマッハの公式ホームページ上で世界中からの応援に感謝し、「彼はファイター。諦めない」と英語とドイツ語でメッセージを掲載した。

ミハエル・シューマッハの公式ホームページで、家族は次のようなメッセージを掲載している。

ミハエルの家族からのメッセージ

皆さんのサポートに感謝いたします。

ミハエルのスキー事故の後、彼の回復を祈るお見舞いの言葉を送っていただいた世界中の皆さまに感謝申し上げます。私たちは皆さまに支えられています。

彼はファイターであり、諦めないことを私たちは知っています。
ありがとうございます。

12月29日、家族や友人たちとフランス・メリベルのスキー場で休暇を楽しんでいたミハエル・シューマッハに不運な事故が起こった。 通常の滑走エリアを外れて滑っていた際に、岩をぶつかり単独で転倒事故を起こした際に不運にも岩に頭を強打し、被っていたヘルメットは割れて流血。直後には意識はあったようだが、駆けつけた救助隊によりすぐにヘリコプターで近くの病院へ搬送。その後グルノーブル大学医療センターへ再搬送され緊急手術をした。人工的な昏睡状態下で2回の手術を無事に終えたが、現在も危機は脱しておらず、45歳の誕生日を病院のベッドで迎えている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック