NEXT...F1開催スケジュール

フォース・インディア、ペレス加入を発表

2013年12月13日(金)10:44 am

フォース・インディアが12日(木)に、マクラーレンのシートを失ったセルジオ・ペレスと2014年から複数年に及ぶ契約を結んだことを発表した。これで、フォース・インディアの2014年のドライバーは、ニコ・ヒュルケンベルグとペレスのラインアップとなることが確定した。

今回の発表にあたり、フォース・インディアの会長兼代表であるビジェイ・マリヤは、次のように語った。

「セルジオをチームに迎えることをうれしく思っている。彼は若さと経験を兼ね備えているし、私は彼の最近のパフォーマンスには非常に感銘をうけていた。すでに何度か表彰台にも上っているし、昨年マクラーレンが彼を選択したということは、彼が将来有望なドライバーであることをはっきりと示すものだ。我々は、セルジオには素晴らしい才能があると認識しているし、チームに迎えることを誇りに思っている」

「彼は非常に速く、大きな野心も抱いている。我々の仕事は、いい雰囲気を作り上げることで早くなじんでもらうことだ。そうすれば、彼もその能力を発揮することができる。セルジオがニコのチームメートとなることで、我々は非常に競争力のあるラインアップで新たなシーズンを迎えることになる。それは、我々が新しいシーズンにおける目標を達成するための力となる」

また、フォース・インディアでF1キャリア4年目を迎えることとなったペレスは、次のようにコメントした。

「サハラ・フォース・インディアが僕の新しいチームとなることを発表できるのは素晴らしい気分だ。このチームへ加入することがずっと第1希望だったし、すべてが確定したことを本当にうれしく思っている。このチャンスを与えてくれたビジェイと、チーム全員に対して感謝の言葉を述べたいと思う」

「ここは、大いなる決意を抱いた若いチームだし、過去数年にわたって競争力のあるクルマを造り上げてきている。来シーズンは新しいレギュレーションによってすべてが変わるけれど、僕は2014年に向けてすでにいい感触を得ている。これからファクトリーを訪問し、チーム全員と顔を合わせる予定にしているよ」

【まとめ】2014年F1移籍情報
2014年F1チーム&ドライバー一覧

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック