NEXT...F1開催スケジュール

F1ドライバー、希望カーナンバーをクリスマスまでに提出

2013年12月13日(金)18:50 pm

来季からF1にドライバーの固定ナンバー制度が導入される。ドライバーたちは、F1統括団体であるFIA(国際自動車連盟)から、クリスマスまでに希望の番号を申し出るようにとの指示を受けている。

フェラーリのフェルナンド・アロンソは、カート時代を懐かしんで14番を希望するのではないかとみられている。一方で、ジャン-エリック・ベルニュ(トロロッソ)や、おそらくはほかの多くのライバルたちは、かつてフェラーリのトップドライバーたちが付けていたF1を象徴するナンバーである27を第3希望までの中に含めたものと考えられている。

また、メルセデスAMGのニコ・ロズベルグは、父親のケケが1982年にF1タイトルを獲得したときに付けていた6番を希望するのではないかと言われている。

先日、フォース・インディア加入が決まったセルジオ・ペレスは、かつてカートをやっていたころの思い出の番号である11番を第1希望にしたと明かしている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック