NEXT...F1開催スケジュール

他チームにペレスを推薦するバトン

2013年11月26日(火)12:30 pm

マクラーレンのジェンソン・バトンは、今年いっぱいでチームを離脱するセルジオ・ペレスをほかのチームに強く推薦している。

マクラーレンは、1年だけでペレスを放出し、チームが育ててきた新人のケビン・マグヌッセンの起用を決定したが、バトンは、これに驚いたことを認めている。

23歳のペレスは、2014年のF1シーズンに向けて次のシートを見つけなければならない状況に追い込まれている。バトンはほかのチームに向けて、「頭が良くて、すべてそろった」ドライバーを求めるなら、ペレスを雇うのは賢い選択だと話したと、フランスの『L’Equipe(レキップ)』が伝えている。

「チェコ(ペレスの愛称)は今年、たくさんのことを学んだと思う」

「マクラーレンは、彼が目標を達成できるよう、必要なことをすべて提供したという点で、とてもいい仕事をした」

「一度にすべてを吸収するのは、すごく難しいこともあるけれど、チェコにはそれができたんだ」

新しいチームメートになるマグヌッセンについて聞かれたバトンは、次のように語った。「もう1台に誰が乗るかを決めるのは僕じゃない」

「僕に言えるのは、チェコは今年素晴らしい仕事をしたということだけだ。シートが空いているチームは、彼の起用を検討すべきだよ。速いだけじゃなく、頭がいいんだから」

「彼は、すべてそろったパッケージだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック