NEXT...F1開催スケジュール

バトン「マクラーレンは来年、再び強くなって戻ってくる」

2013年11月25日(月)9:53 am

インテルラゴス・サーキットで開催されたF1第19戦ブラジルGP、決勝を終えたジェンソン・バトン(マクラーレン)は次のようにコメントした。

【結果】F1ブラジルGP決勝の結果。優勝者のタイム、2位以下はギャップ

■ジェンソン・バトン(決勝4位)
「チェコ(セルジオ・ペレス/チームメートの愛称)、僕自身そしてボーダフォン・マクラーレン・メルセデスチーム全体にとって、今日は素晴らしい日だった。4位でフィニッシュできてうれしいよ。目標だった表彰台にあと1歩だったからね。チームは今日の結果をとても必要としていた。2013年シーズンは簡単ではなく、サーキットにいる全員にとって厳しかった。でも、おそらく、ファクトリーで懸命にパーツ造りをしていた人たちの方が、もっと大変だったかもしれない。彼らは、情熱を持ってチームに身をささげる本当に素晴らしい人たちなんだ。一生懸命がんばってきた彼らには、今日のこの結果で元気になってほしいと思っている」

「チェコにも感謝している。来年、彼はチームにはないけど、今日は素晴らしいレースをした。よくやったよ、チェコ。あと、ボーダフォンにもお礼を言いたい。ボーダフォンは最高のタイトルスポンサーだったし、サーキット上だけでなく、それ以外にもたくさんの楽しい思い出がある。彼らが制作した僕たちの映像は本当に素晴らしいものだった。撤退してしまうのは悲しいけど、何ごとも永遠には続かないと思っている」

「最高の形でシーズンを終えることができた。いま、僕たちの関心は2014年に真っすぐ向けられている。マクラーレンは、とても強く、パワフルなチームだ。そして信じて欲しい。僕たちはまた強くなって戻ってくる」

【写真】F1ブラジルGPの美女(全8枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック