NEXT...F1開催スケジュール

ベルニュ「マルドナードがスペースを与えてくれなかった」

2013年11月25日(月)13:37 pm

インテルラゴス・サーキットで開催されたF1第19戦ブラジルGP、決勝を終えたジャン-エリック・ベルニュ(トロロッソ)は次のようにコメントした。

【結果】F1ブラジルGP決勝の結果。優勝者のタイム、2位以下はギャップ

■ジャン-エリック・ベルニュ(決勝15位)
「今日はトロロッソの2台にとっては最悪のスタートとなった。そして、それ以降、僕のクルマはとても運転が難しかった。ここをドライ状態で走るのは誰にとっても初めてだったということは分かっているけれど、僕のクルマのバランスは攻めの走りができるようなものではなかったんだ。最後の2回のスティントでは改善されたけれど、ものすごくてこずらされた」

「マルドナード(パストール・マルドナード/ウィリアムズ)との接触についてだけど、ターン1で僕は彼の内側に入っていった。そこで彼が僕のためにまったくスペースを与えてくれなかったんだ。それで僕たちは接触してスピンしてしまったというわけさ」

「今シーズンは、僕にとってはいいときよりも悪いときのほうが多かった。でも、僕たちは全員が冬の間に懸命な作業をして、来シーズンはよりよいクルマでスタートできるようにしようと決意しているよ」

【写真】F1ブラジルGPの美女(全8枚)
【写真】F1ブラジルGP日曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック