NEXT...F1開催スケジュール

ペレス、2014年F1残留の可能性は95%

2013年11月25日(月)16:11 pm

セルジオ・ペレス(マクラーレン)は、「95%の確率」で来年もF1グリッドにいるだろうと述べた。

ペレスは、今季限りでマクラーレンのシートを失うが、F1ブラジルGP開催中のインテルラゴスのパドックでは、記者団を前に自身の去就に自信を持っているように見受けられた。

ペレスが引き続きスポンサーと良い関係を維持できるのか疑問視する声もあったが、先週になってイタリアのメディアは、ペレスが2013年にマクラーレンのスポンサーだったメキシコ企業クラロとともにドライバー市場に名を連ねていると報じた。

ペレスは21日(木)、「僕は確信しているんだ。1年後、僕はおそらくマクラーレンを離れたことが最良の出来事だったと話していると思う」とF1の公式サイト上で述べた。

F1残留の見込みをたずねられると、ペレスは次のように答えた。

「95%、来シーズンもF1に残留すると思う。でも、この残りの5パーセントがいつだって厄介なのさ」

「僕の直感から、2014年もレースをしている自信はかなりある」

選択肢はザウバーとフォース・インディアかとの問いには、「この2チームだけじゃない。選択肢はたくさんある。今は、1週間前より状況が良くなっているって即答できるよ」と語った。

21日(木)にインテルラゴスのパドックに流れたあるうわさが、今度はペレスをロータスと結び付けている。

「常にうわさに囲まれている」とペレス。

「うわさはときに、クルマより速く広まるんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック