ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

ディ・レスタ「上出来な1年だった」

2013年11月25日(月)13:25 pm

インテルラゴス・サーキットで開催されたF1第19戦ブラジルGP、決勝を終えたポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)は次のようにコメントした。

【結果】F1ブラジルGP決勝の結果。優勝者のタイム、2位以下はギャップ

■ポール・ディ・レスタ(決勝11位)
「小雨によってかなり難しいレースになった。でも、たくさん追い抜きもできて楽しめたよ。かなりホイールスピンを起こしたことで、スタートで6つも順位を下げてしまったのが大きかったし、それで後手に回ることになってしまった」

「でも、レースでのクルマのパフォーマンスには一貫性があったし、2回ストップで走りきることができた。それぞれのスティントを長くすることを選んだけど、最後のハードタイヤでのパフォーマンスに苦しめられた。それで、1ポイントをかけてリカルド(ダニエル・リカルド/トロロッソ)に挑むことができなかったんだ」

「でも、僕たちが今日ここで達成したこと、そして1年を通じて達成したことにはかなり満足してここを去ることができると思う。ドライバーランキングの10位は逃してしまったけれど、上出来な1年だったと思うし、素晴らしい道のりだった。チームが今年成し得た仕事に対して心からお礼が言いたい」

【写真】F1ブラジルGPの美女(全8枚)
【写真】F1ブラジルGP日曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック