NEXT...F1開催スケジュール

マッサ「フェラーリのことは一生忘れない。彼らの中で僕はF1王者」

2013年11月25日(月)9:34 am

インテルラゴス・サーキットで開催されたF1第19戦ブラジルGP、決勝を終えたフェリペ・マッサ(フェラーリ)は次のようにコメントした。

【結果】F1ブラジルGP決勝の結果。優勝者のタイム、2位以下はギャップ

■フェリペ・マッサ(決勝7位)
「完ぺきなレースの始まりだった。最高のスタートを決め、それ以降は力強いペースですぐさま何台かを追い抜いた。その後も素晴らしいレースをしていたんだ。ピットレーン入り口の白線を踏んでペナルティーを受けるまではね。自分がドライブスルーのペナルティーに値したとは思っていないし、あれはとても不公平だったと思う」

「今日は4位か3位でフィニッシュできたはずだったから、とてもがっかりしている。もしフェルナンドのすぐ後ろを4番手で走っていたら、間違いなく前を譲ってくれていたと思うからね。でも、僕とチームにとって特別な週末をこんなことで台無しにしたくはない。彼らの中では、僕はF1ワールドチャンピオンだし、フェラーリのこと、そしてフェラーリで過ごした時間は一生忘れない」

「僕にこのチャンスと最大級のサポートを与えてくれたすべての人に感謝したい。フェラーリのモンテゼモーロ会長はじめ、ステファノ・ドメニカリ(チーム代表)、サーキットや本拠地で作業するすべてのメカニックやエンジニア、そしてここ何年も、1番大変だったときも僕と共に一喜一憂してくれたフェラーリファンのみんな、ありがとう!」

【写真】F1ブラジルGPの美女(全8枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック