NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ「長いシーズンを表彰台という最高の形で終えられた」

2013年11月25日(月)9:31 am

インテルラゴス・サーキットで開催されたF1第19戦ブラジルGP、決勝を終えたフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)は次のようにコメントした。

【結果】F1ブラジルGP決勝の結果。優勝者のタイム、2位以下はギャップ

■フェルナンド・アロンソ(決勝3位)
「この長いシーズンを表彰台という最高の形で終えられた。レッドブル2台のすぐ後ろでフィニッシュすることができ、まるで優勝したような気分さ。今日の僕たちにはこれが限界だった。あれほど待ち望んだ雨が結局降らずじまいだったのは、本当に残念。ウエットコンディションだと、僕たちは間違いなくもっと競争力を発揮できたはずだからね」

「スタートでは、アウトサイドもインサイドもブロックされてしまい、うまくいかなかった。でも、ハミルトン(ルイス・ハミルトン/メルセデスAMG)とロズベルグ(ニコ・ロズベルグ/メルセデスAMG)を捕まえてから、積極的に走り始めた。レースでは終始攻めていたよ。勝つことが常にチームの目標だから、たとえこの結果に心底満足できなくても、僕は今シーズンを前向きにとらえるだろう。勝ったレースもあったし、表彰台にも上がった。それにドライバーズ選手権で2位にもなった」

「僕にもフェリペ(マッサ/チームメート)にも誇れる数字がある。彼は素晴らしいチームメートだった。たとえ今後もパドックで顔を合わせても、僕は彼との関係を懐かしむと思う。フェリペの幸運を心から祈っている」

【写真】F1ブラジルGPの美女(全8枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック